コスト削減、生産性向上、セキュリティ対策など、
ハイブリッドワークの課題を解決する。
コロナを経て、時間や場所にとらわれない、出社とテレワークを組み合わせた「新しい働き方」が多くの企業で当たり前となってきました。
comoluは、そんなハイブリッドワークにおける組織と働く人々の課題とニーズを最適化する法人向けシェアオフィスサービスです。
オフィスの最適化
利用率に合わせた適切なサイズに縮小させることでコストを削減したい。
人数の増減、業務内容の変化などに柔軟に対応できる環境を用意したい。
スペース不足の解消
オンライン会議などの増加で恒常的にスペース不足を解消したい。
またワークブースなどの導入は多大な費用が必要で簡単には実施できない。
セキュリティの強化
外出先でのカフェ利用などのセキュリティ面の強化を行いたい。
会話はもちろん、端末を介した機密漏洩リスクへの対策を強化したい。
業務環境の整備
ばらつきが出てしまうテレワーク時の生産性を改善したい。
それぞれの住宅環境で左右されるテレワーク時の業務環境を整備したい。
採用強化、離職防止
柔軟で効率的な働ける環境を整備して人材確保を行っていきたい。
環境を整備することで、新規採用はもちろん、離職防止をつなげたい。
初期費用、月額費用0円、使った分だけの従量課金制。個室、会議スペースを15分単位でご利用いただけます。
オフィス固定費や通勤交通費などの削減
comoluを活用しワークスペースを分散することで、従来の全社員を収容できるオフィスを持つことに比べ、オフィス家賃をはじめ、通勤交通費などの様々なコストをトータルで削減することが可能です。
事業や人数の変化にも対応できる柔軟性
オンライン会議のためのサテライトオフィスとして、短期的なプロジェクトやテレワークの拠点としてなど、事業内容の変化や人数の増減に合わせて様々な形で自由にご利用いただけます。
充実した設備と安心のセキュリティ
高速Wi-Fiはもちろん、通常の1.5倍の厚みの壁や吸音パネルなどの高いセキュリティ、厳選されたオフィス家具など、個室型をワークスペースを中心に快適で集中できる業務環境をご提供しています。
首都圏の駅から徒歩3分以内の好立地
首都圏を中心に全店舗が駅から徒歩3分以内の好立地に位置しています。最寄り店舗や外出時の仕事場所として活用いただくことで、時間をより効率的に活用したり、残業代の削減につながります。
法人専用の管理機能
comoluでは、法人のお客様専用の管理機能をご用意しております。
メンバー一人ひとりの利用状況はもちろん、部署単位、法人単位での利用状況の見える化、メンバーの増減、法人・部署単位での利用金額上限設定など、管理・運用はすべてWeb上の管理画面で完結していただけます。
- メンバー管理
- 法人・部署単位の利用状況管理
- 法人・部署単位の利用可否、金額上限設定
- 契約プラン管理、請求書支払い
利用方法のご紹介
よくある質問
お問い合わせフォームよりご依頼ください。
会社名、住所、電話番号、登録⼈数、代表者名、会社印、請求先情報と利⽤者名、メールアドレス、管理者名が必要です。
法⼈のお客様は、support@comolu.jpへご連絡ください。
必ず、おひとり様1つのアカウントをご利⽤ください。
詳細はご予約ページ、または施設紹介(https://comolu.jp/facility/)よりご確認ください。
ご利用いただいた分のみ15分単位の完全従量制になります。
例)予約時間10:00-11:45の場合 300円×7=2,100円(税込み2,310円)
※⼀⼈⽤個室単価(税抜き)300円/15分※comolu目黒のみ250円/15分
原則、毎⽉1⽇〜末⽇でのご利⽤分を締め、翌⽉⽉初に当社からメールにて請求書をお送り致します。
企業様⼀括もしくはご希望に応じて部署ごとに請求をさせて頂きます。
請求書が到着した当⽉の⽉末までにお⽀払いをお願い致します。
変更、キャンセルは予約照会から⾏っていただけます。
基本的には予約開始の30分前から⼊館、終了の30分後までフリースペースを利用可能です。
※comolu目黒のみ、予約時間の5分前の入退館です。
・迷惑メールフォルダに振り分けれていないか
・メールボックスの容量に余裕があるか
・指定受信機能によりメールを拒否していないか
それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
資料請求/お問い合わせ
のサービス紹介資料を無料でダウンロードいただけます。
導入のご相談、サービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。