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よくあるご質問
契約について
法人登録と個人登録の違いはありますか?
はい、ございます。
法人登録は法人単位での登録を想定しており、個人登録は個人単位での登録を想定しております。
異なる点としては、契約・登録方法、請求方法、管理方法が異なります。
利用料金、利用店舗、利用可能時間などは同様です。
⾒学は可能ですか︖
全施設ご⾒学が可能です。お問い合わせフォームよりご依頼ください。
利⽤するにはどうしたらいいですか︖
法⼈のお客様は法⼈契約が必要となります。まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
個⼈のお客様は会員登録とクレジットカードの登録が必要となります。WEBサイトのログイン画⾯より新規会員登録を⾏ってください。
契約の⼿続きを教えてください
法⼈のお客様は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。契約には、会社名、住所、電話番号、登録⼈数、代表者名、会社印、請求先情報が必要です。また、利⽤者の会員登録のため、利⽤者名、メールアドレス、管理者名が必要です。
個⼈のお客様は、WEBサイトにあるログイン画⾯より新規会員登録を⾏ってください。登録には、メールアドレスが必要です。
法⼈と個⼈とで同じメールアドレスで会員登録をすることはできますか︖
いいえ、出来ません。法⼈と個⼈とで別のメールアドレスをご⽤意し、登録をお願いします。
契約後すぐに利⽤できますか︖
法⼈のお客様は、審査を含め3営業⽇程度で利⽤可能となります。
個⼈のお客様は、会員登録後すぐにご予約・ご利⽤が可能です。
なお、ご予約時にクレジットカード登録が必要です。
解約はできますか︖
はい、可能です。
法⼈のお客様は、support@comolu.jpへご連絡ください。
個⼈のお客様は、WEBサイトにある「会員情報」の項⽬内に、 「退会」の⼿続きができますので、ご確認ください。
1つのアカウントをシェアすることはできますか︖
いいえ、出来ません。必ず、おひとり様1つのアカウントをご利⽤ください。
部署単位で契約はできますか︖【法⼈の場合】
はい、可能です。
契約者または利⽤者の情報変更はできますか︖
はい、可能です。
法⼈のお客様は、管理者サイトより情報の変更が可能です。
個⼈のお客様は、WEBサイトにある「会員情報」の項⽬より変更が 可能です。
利⽤者を追加することはできますか︖【法⼈の場合】
はい、可能です。管理者サイトより利⽤者の追加を⾏ってください。
サービスについて
1人で複数アカウント作成することはできますか?
できません。
1名1アカウントの作成までです。
※法人での登録で1アカウント、個人での登録で1アカウントの登録は、場合により可能です。
必要な場合は別途お問合せください。
管理者サイトではどんなことができますか︖【法⼈の場合】
利⽤者の追加・削除。利⽤状況の確認が可能です。
営業時間を教えてください
施設により異なります。詳細は各施設の詳細ページをご確認ください。
⼟⽇祝⽇も利⽤できますか︖
施設により異なります。詳細は各施設の詳細ページをご確認ください。
スタッフは常駐されていますか︖
いいえ、常駐しておりません。
お客様間のトラブル、災害時施設内の⾮常ボタンを押してください
ドアが開かないドア付近に掲⽰している電話番号へおかけください
その他、施設利⽤⽅法に関する質問お問い合わせフォームよりご連絡ください
電話で予約できますか︖
いいえ、受け付けておりません。予約はWEBサイトからお願い致します。
施設内でトラブルに巻き込まれた時や不審者、不審物を発⾒したと きはどうすればいいですか︖
トラブルなど発⽣した場合は、各部屋に設置されている⾮常ボタンまたはお近くの⾮常ボタンを押してください。警備員が駆けつけます。
全拠点フリースペースはありますか?
いいえ、comolu目黒はありません。そのため、予約前5分前からの入室となります。
料⾦・⽀払いについて
領収書の発行はできますか?
できます。
マイページ内「予約照会」より、終了時間5分後からPDF形式で発行可能です。
領収書にインボイス対応番号は入りますか?
入ります。
料⾦体系を教えてください
15分単位の完全従量制になります。⼊会⾦や退会⾦、初期費⽤、⽉額基本料費⽤は⼀切不要です。
例)予約時間10:00-11:45の場合 300円×7=2,100円(税込み2,310円)
※⼀⼈⽤個室単価(税抜き)300円/15分※comolu目黒のみ250円/15分
⼊会費や初期費⽤、基本料⾦はかかりますか︖
いいえ、⼀切かかりません。
部署ごとに請求書を発⾏してもらうことはできますか︖【法⼈の場合】
はい、可能です。管理者サイトより請求先情報を設定してください。
請求書の発⾏および⽀払いのタイミングを教えてください【法⼈の場合】
原則、毎⽉1⽇〜末⽇でのご利⽤分を締め、翌⽉⽉初に当社からメールにて請求書をお送り致します。企業様⼀括もしくは部署ごとに請求をさせて頂きます。請求書が到着した当⽉の⽉末までにお⽀払いをお願い致します。
⽀払い⽅法を選択できますか︖
法⼈契約のお客様は請求払いのみです。 個⼈のお客様はクレジットカード⽀払いのみです。
領収書の発⾏は可能ですか︖
はい、個⼈のお客様は、サービス利⽤後にWEBサイトの「予約照会」画⾯から領収書の発⾏が可能です。なお、領収書の再発⾏はでき ませんが、PDFファイルでダウンロードが可能です。法⼈契約のお客様は、領収書の発⾏はできません。
キャンセルせずに利⽤しなかった場合、料⾦はどうなりますか︖
利⽤の有無にかかわらず、予約された時間分をお⽀払いいただきます。
定額プランはありますか︖
ありません。
割引プランはありますか︖
ありません。
利用方法について
知人、友人の分まで予約できますか?
1名個室利用の場合は、できません。
そのため、同じ日時で複数部屋の予約は取れません。
1名1アカウントの登録をお願いさせて頂いているため、お一人ずつのアカウント登録をお願いいたします。
※会議室利用時は、代表者様がご予約頂き、QRコードを同席される方に共有頂くことで最大4名までの同時利用が可能です。
2名で予約することはできますか?
2名会議室のご用意はございません。
そのため、1名ずつ1名個室をご予約頂くか、4名会議室をご予約・ご利用ください。
前の予約の人がまだ使っています、どうすればいいですか?
予約のお時間を迎えている場合、ノック・ドアを開けてをしてご本人にお伝えください。
どうしてもお伝えすることが難しい場合は、サポートデスクまでご連絡ください。
予約は何⽇前からできますか︖
予約⽇の14⽇前からご予約いただけます。
⼊館は予約の何分前から可能ですか︖
基本的には予約開始の30分前から⼊館可能です。※comolu目黒のみ、5分前からの入館です。
退館は予約終了時間の何分後まで可能ですか︖
基本的には終了の30分後まで可能です。30分経過しますと退館できなくなりま すので、ご注意ください。 また最終退館時間は、施設が⼊居しているビルの退館時間により異なりますのでご注意下さい。 ※comolu目黒のみ、終了の5分後までに退館が必要です。
キャンセルはできますか︖
はい、可能です。ただし、予約開始時間を超えてしまうとキャンセル 出来なくなりますのでご注意ください。キャンセルされる場合は予約照会から⾏ってください。
予約時間の変更はできますか︖
はい、可能です。ただし、予約開始時間を超えてしまうと開始時間の変更および終了時間の短縮は出来なくなるのでご注意ください。変更される場合は予約照会から⾏ってください。
⼊退館の際は、必ずQRコードでの認証が必要ですか︖
はい。必ずお⼀⼈ずつご⾃⾝のQRコードで認証をお願いします。
お客様の安全と、施設を快適にお使いいただくために、皆様の⼊退館を管理させていただいております。
退館の記録がない場合は、サポートセンターからお問い合わせさせていただく場合がございます。
予約のない滞在が確認できた場合には、ひとり個室450円/15分の料⾦をご請求させていただく場合がございます。営業時間が終了しますと警備システムにより発報されますので、その場合はひとり個室600円/15分の請求をさせていただく場合がございます。
施設について
室内の空調は調整できますか?
新宿西口以外は出入り口付近にあるリモコンで調整可能です。
他の利用者様も同じ施設内でご利用されているため、ご配慮のある調整にてお願いいたします。
※新宿はビルの一括空調設定のため、施設内での調整はできかねます。
お気づきの点がありましたら、アンケートまたはお問合せください。
複合機はありますか︖
ありません。近くのコンビニ等をご利⽤ください。
飲⾷は可能ですか︖
はい、軽⾷と酒類以外のお飲み物は可能です。飲⾷で出たゴミは施設 内に設置したゴミ箱へお捨てください。⾷べ残し(⽣もの)は捨てな いでください。飲み残しは流し台にお捨てください。 においなど、他のご利⽤者様のご迷惑にならないようご配慮をお願い 致します。
喫煙ブースはありますか︖
comolu施設内にはありません。喫煙は施設近くの指定された場所でお願い致します。
部屋にカギはかけられますか︖
はい、可能です。各部屋に鍵を置いていますのでトイレなど、部屋を 離れられる際はお使いください。ご利⽤終了時は、カギをかけずに元 の位置へお戻しください。
トイレや喫煙、コンビニなどで⼀時的に退館したい
予約時間内とその前後30分であればQRコードによる⼊退館は⾃由に可能です。
施設内で会話や電話をすることは可能ですか︖
個室内であれば可能です。ただしフリースペースでの会話や電話はお控えください。
その他
ログインID、パスワードを忘れてしまいました
ログインIDは会員登録時のメールアドレスになります。パスワードをお忘れの場合は、ログインメニューより「パスワードを忘れた⽅はこちら」より再設定をお願いします。
QRコードでドアが開きません
ドアの近くに掲⽰しております電話番号へおかけください。
WiFiのパスワードがわかりません
各部屋およびフリースペースに掲⽰しておりますのでご確認ください。
予約のキャンセル、変更ができません
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
忘れ物をしてしまいました
各施設、フリースペースに「忘れ物トレー」を設置しております。
そちらをご確認、または、お近くの警察署へお問合せください。
予約完了メールが届きません
メール設定により届かない場合があります。以下の設定をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに振り分けれていないか
・メールボックスの容量に余裕があるか
・指定受信機能によりメールを拒否していないか
それでも解決しない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください
個室のカギを紛失・持ち帰ってしまいました
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご利用登録、施設予約
ご利用には会員登録(無料)とクレジットカードの登録が必要です。 ご見学はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
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